誕生会は毎月カレーライス!

12月2日(水) 12月生まれのお誕生会をしました。

お誕生会の日の給食は、恒例のカレーライスです!

今日はその他に、エビフライ、ほうれん草ともやしのナムル、フルーツたっぷりのヨーグルトあえ、牛乳でした。カレーライスと毎月変わるデザートを子どもたちはとても楽しみにしています。廊下を歩きながら「今日のデザート何かな~。」とつぶやいている声も聞こえました。

エビフライも人気メニューです。身の詰まったエビフライの味は格別でした!

砂場では、昨日から大きな山作り。今日も引き続き続いています。

 

サラサラ砂をかけて、富士山にしたり、

 

水を流してみたり。   隣の小さな砂場も落ち着いて遊べます。二人でお料理中!

 

年少さんの変身ごっごも1か月経った今も続いていて

 

なわとびや登り棒にも挑戦しています。

 

年長さんは、誕生日のお友だちのリクエスト、「みんなでドッチボールをしたい!」を午後行いました。

だいぶ動きがよくなってきましたね。盛り上がっています!

クリスマス会に向けて練習もしながら、美味しい給食をたくさんいただいて、今日も元気に遊びました。