年少さん(ばら組)おめでとう会

4月27日(火) 年少ばら組さんのおめでとう会をしました。

4月から幼稚園の仲間になったばら組さん。

年中さん年長さんが順番に、おめでとうの気持ちを伝えました。

年中さんは「ちゅうりっぷ」の歌を歌ってくれました。

幼稚園のお庭にも咲いていた、赤白黄色のチュウリップです。

プレゼントもありましたよ。     望遠鏡です!

さっそく覗いてみます。何が見えるかな・・。 嬉しいね!

続いて年長さんは、忍者の踊りです。 楽しい踊りで、

思わず立ち上がって一緒に踊っている子も! この後、みんなで一緒に踊りました!

年長さんからのプレゼントは、キラキラ光るスティックです!

プレゼントには、一人ひとりにメッセージが書かれていました。

一緒にサッカーしようね!幼稚園は楽しいよ!たくさん走ろうね!など、様々な思いが詰まっています。

「なんて書いてあるの?」と年少さん。読んであげると、とても喜んでいました。ぼくへのメッセージだ!

お部屋に戻って、さっそくスティックを振って踊りました。望遠鏡もお気に入りです。

まだ、お母さんを思い出して泣いてしまうこともありますが、優しいお兄さんお姉さんと仲良く遊ぼうね!

お互いに、だいぶ名前も覚えてきています。心のこもったメッセージ、大切にしましょうね。