体育遊び

5月10日(月) 今年度初めての「体育遊び」がありました。

感染防止のため外で行いました。とても良いお天気で、暑いくらいでしたね!

年少さん(ばら組)は、体操の先生と初対面。元気で明るい先生にくぎづけです。

準備体操をして、先生のあとをついて歩いたり、走ったり。

先生に負けないくらい大きくジャンプ!!

片足で飛行機!             くまさん歩き!

他にもたくさんの変身歩きをしました!

続いて年中(ゆり組)さん。     いろいろな変身歩きをしてから

線を踏まないように後ろ走り。 楽しいね。

続いて年長(すみれ)組さんは、園庭をたくさん走りました。

先生を追いかけて、お友だちを追いかけて・・・!

今年1年、どんなことができるかな。とても楽しみですね!

 

お待ちかねの今日の給食です。

メニューは「ごはん・豚肉の生姜焼き・キャベツと人参のおかか和え・味噌汁・キウイ・牛乳」です。

 

先週金曜日のメニューは

「食パン・ヒレ肉のソテーバーベキュー味・ブロッコリーと大豆のサラダ・野菜のミルクスープ・オレンジ・牛乳」 です。

今は、おしゃべりをしないように静かに食べることで、食物に向き合っています。

年少さんは、食べたことのないものもあるようですが、少しずついろいろなものを食べられるようになると良いですね!