年少さん初めてのお絵描き・給食

4月21日 年少さんが初めてお絵描きをしました。

 

クレヨンの使い方を教えてもらい、好きな絵を描きました。ぐるぐるがきや、線など、おもいおもいに描きました。楽しいね。

 

外遊びでは、一緒に穴を掘ろう!と誘い合っている姿もあります。お友だちの名前も少しずつ覚えてきてるかな。

お兄さんのするところをじっと見ていて、ちょっと、真似してみようかな・・。

 

 

そして、今日は年少さん、初めての給食です。 おいしいね! 大きな口でお肉をほおばっています。

初めてでしたが、食器のお片付けも頑張りました。 本物のお皿だからそうっとね。割らないように気をつけようね!

ゆり組さん

すみれ組さん   たくさんおかわりしたようです。

~今日の給食~

桜ごはん・とりの唐揚げ・ごまブロッコリー・すまし汁・イチゴゼリー・牛乳 です。

ばら組さんも、これから、いろいろなものを食べられるようになりましょうね!

給食、美味しいな!