今週の様子

8月27日(金)

今週後半は暑さが戻ってきました。庭のさるすべりの花が満開です。

その木の下で、年中組さんがなにやら楽しそう。

おいしそうな雰囲気。バーベキューが始まっていました。

広告を丸めた剣を組み合わせたものがお部屋に置いてあったので、何に使うのかな、と思っていたらこれだったんだね! 朝から一生懸命作っていたのは、バーベキューの網でした! お皿やお箸も準備されていました。

 

木をお肉に見立てて、焼いています。

  

お皿にのせていただきま~す!  他にも焼くものないかな、と夢中で木の枝を集めています。

 

さるすべりの花びらも落ちているよ。これも使えるね! お皿に集めて、おいしそう!

 

園庭では、年長さんも花びら拾いに夢中でした。

 

こんなに集めたよ!           どんな匂いがするのかな・・・!

しばらく百日紅の周りで遊びが広がりそうです。

 

そして今日は、英語。 年少さんは初めての時間です。

 

先生が部屋に入っていくと、キョトンと固まる年少さん。

しばらくは、じー・・・っと見ていましたが・・先生の楽しい雰囲気で少しづつほぐれてきました!

 

英語の挨拶を教わったり、歌を聞かせていただいたり、これから楽しみですね!

楽しい水遊びも8月いっぱいは行います! 晴れると良いですね!