年中ゆり組さんの遊び

9月6日(月) 先週のこと。

雨の日が多く、室内で過ごすことも多かったのですが、年中さんはまたもや楽しいことを始めていました。

おばけやしきごっこです。

おばけをやってみたい~という声が出て、先生が材料を用意しました。

どうしたら、おばけらしくなるのでしょう・・。

 

一つ目小僧のように片目を出したり、顔を隠して動き回ったり、部屋の中は大騒ぎ。

 

隠れておどかそう! ひっそりと動かず待機。 お友だちが入ってきたら暴れ出そう!

次の日も続き、週が明けた今日もおばけになっていました!

 

廃材を使って工作もしました。

遊戯室に材料が並んでいます。 何を使おうかな、何、作ろうかな・・。

 

ロボット、リモコン、魔法のステッキ、お家、などいろんなイメージを膨らませ、製作が進みます。

 

何を使えばうまくくっつくかな、セロテープ? ガムテープ? ボンド?

考えて、いろいろ試してみようね。

 

良いのができたね!  みんな、満足できたかな。とても素敵な作品になりました!