はじめてのサッカー教室 ~ばら組~

今日は初めてのサッカー教室、松本山雅FCからコーチの皆さんが来てくださいました!

まずはごあいさつ。けいやコーチと、マツコーチ、コーチのお名前も教えてもらいました。

「よろしくおねがいします!」

「サッカーのおようふく」、ビブスもお借りして…

青はブルーベリーチーム、黄色はレモンチーム となりました。

 

準備体操も兼ねた鬼ごっこ。

鬼になったコーチにタッチされると、バナナに変身しなければなりません!

 

けれど、バナナになった友だちの「皮」をむいてあげたら、その友だちは また逃げることができます。

みんな 大はしゃぎで逃げました!

 

次は何をするの??

今度はサッカーボールを使います!ポーンと投げて、キャッチ!

見て、とれた!!

そして次は動いているボールを足で止めます。手を使っちゃだめなんだよね。

ピタッ!✨

ピタッ!✨

いよいよシュート練習です!ドリブルして、ゴールをねらいます。

手を使わずに…は なかなか難しいけれど、足だけでボールを動かすおもしろさがサッカーです。

上手になったら いつか試合もできるかな~?

よく頑張ったあとのお弁当は美味しいね!みんな夢中で食べていました。

今週はずっとお休みなく、皆が出席できているばら組です。明日も、皆で元気に過ごせますように…。