新年度が始まって一週間

2024年度が無事に始まりました。

大雨の日に入園式。恵みの雨でしたね。新しいばら組さんたち、テレジア幼稚園へようこそ!

保護者の会会長さんからも祝福のメッセージをいただき・・・

先生と一緒に歌を歌ったりお返事をしたりと、待ちに待った園生活がスタートしました!

次の日から早速お外遊びです。お庭に出るとお兄さんやお姉さんが話しかけてくれました。            「僕の名前はね・・・・」。

いつも人気の滑り台。

楽しいなあ。何回も何回も繰り返しています。

砂場もじっくり遊べる場所です。 毎日大盛況。

美味しそうなものができたかな。

テーブルにごはんが並びました。

たっぷり遊んだあとは、園庭をぐるぐる走ります。

赤い帽子のばら組さんも一緒に!

その後体操するのが毎日の日課です。

この日は、みんなで仲良く遊べるように砂場の約束事を聞きました。

先生のお話をよ~く聞くことができてびっくり。     隣にお兄さんお姉さんがいてくれるからかな・・。

ばらさんをお部屋まで連れて行ってね!         お兄さんお姉さんも大張り切りです。

お部屋の中も楽しい時間。

たんぽぽ組さんでお母さんと一緒に楽しんでいた「バスに乗って」。お母さんの膝の上はもうおしまいですね。

一週間の間にいろいろなことをしました。毎日楽しいことがいっぱいです!来週からも毎日元気に通ってくださいね!