土曜学校の卒業式

幼稚園では月に1度、卒園生やそのお友だちを対象に土曜学校を開いています。

早いもので、今年度も終了の日を迎えました。

この日は、5年生が中心になって6年生とみんなで楽しく遊ぼうと計画してくれました。が、体調不良や用事で欠席のお友だちが多く、5年生は一人で頑張ってくれました!    Tくんありがとう。

ゲームの説明、進行、みんな一人で担当しましたが、他のみんなの協力もあり楽しいゲームの時間になりました。

なんでもバスケットやジャンケン列車。

1年生から6年生まで混ざり合って遊ぶこと、とても楽しかったね。

楽しそうなみんなの笑顔が大好きです!

幼稚園のどこでも隠れて良いかくれぼもしました!    鬼を決めて・・

こんな感じでかくれんぼスタート。 園内どこでも良いの~?と大騒ぎからのシーン・・・・・。どこに隠れた?

楽しく遊んだあとはお楽しみのおやつタイムです。今日は6年生から好きなゼリー選んでね!

聖堂では毎回園長先生の神父様から神様のお話を聞いています。みんな本当に真剣に聞いています。

最後に6年生から感謝のことばをいただきました。本当に成長されたなあと思い感動です。

ここで学んだ心をこれからも持ち続けて、周りの人を照らす光となってくださいね。

5年生からも感謝のことばを。

6年間通ってくれてありがとう!

先生たちも、毎回皆さんの成長した姿を見るのが楽しみでした。学校のお話もたくさん聞かせてくれてありがとう。そして、今日のみんなの言葉を聞いてこれから先も必ず大丈夫!と思いました。また更に広い世界へ羽ばたいてください!

中学生になっても時々顔見せに来てね!         卒業おめでとう!!

終わった後、園庭で懐かしい遊具に乗りキャーキャーはしゃいでいた姿はまだまだ無邪気でしたよ!