交通安全教室をしました

11月1日(水)

年に一度、警察官、交通安全支援センター、地域の交通安全協会、松本市の協力のもと、交通安全教室を行っています。

始めに交通安全支援センターの方から、道を歩くときの注意や、渡る時の大事なことをお聞きしました。

横断歩道を渡る時に大事なことは、この3つです。

みんなは身体が小さいから、車を運転している人に見えるようにしっかり手を上げましょう。

続いて、園庭に作られた道路や横断歩道を使って実践練習です。

最後におまわりさんからお話を聞きました。

しっかり止まって、よく見てね。

年長さんは、4月になったら一人で学校まで歩きますね。今からお家の方と一緒に安全に歩く練習をしていきましょうね。大切な命を守るために、とても大切な練習の時間でした。