秋の遠足に行きました

10月12日(木) 年中さんと年長さんが、城山公園へ遠足に行ってきました。

とても良いお天気。 何回かお散歩に行って、道路を歩く練習もしました。

坂道が少し大変でしたが、頑張って歩くことができましたよ。

わ~気持ち良い~~!

さっそく寝転がったり、座ったり。草の上は、気持ち良いなあ。

どんぐりの木の下に行くと、たくさんのどんぐりが落ちていました。夢中で拾ったね。

樹液を発見。これ、触るとべたべたするよ。枝で触ってみようか。

お弁当はお母さん特製のおにぎり。 お話しながら楽しくいただきました。

おいしいなあ。

楽しい遊具も沢山ありました。この日は嬉しいことに貸し切りです。

幼稚園の滑り台より高いね!

遊びたい放題だ~。

沢山遊んで、帰りも幼稚園まで歩いて帰ってきました。

誰一人、おんぶ~とは言わず、みんな自分の足で歩きました。偉かったね。

また、気候の良い時には、お散歩に出かけましょうね。