すみれ組 畑作り

毎年、年長すみれ組は教会の駐車場の一角をお借りした畑で、野菜作りをしています。

今年もおいしい野菜を育てるために、畑の掘り起こしをしました。

この状態から畑にしなくては・・。 お父さん方、一緒によろしくお願いします!

さあ、頑張るぞ~~!! お~~!

石拾い、草取り。 小さい石から大きい石まで、毎年拾っていますが・・・出てきますね。

こんなに土がついてきたよ~。

石をどかすと、虫・・・。

コガネムシ! ミミズもいましたね!

石も草も、沢山とれて、きれいになりました!

ここからはお父さんたちの出番です。

硬い土を一生懸命掘り起こしてくれます。

 

そんな情報を聞きつけ、次々、いろんなクラスが応援にきましたよ。  頑張って~~。

きれいに畝を作り、マルチをかけて完成!

立派な畑になりました!

お父さん方、ご協力本当にありがとうございました!   美味しい野菜を作ります!