親子遠足(ゆり組)

5月12日(金)ゆり組の親子遠足を行いました。

昨日に引き続き、真っ青な空と爽やかな空気。ゆりさんは、城山公園からの山道を歩きました。

到着! 元気いっぱいです。

遠くのアルプスもくっきり見えました。気持ちが良いですね!

大きな滑り台も貸し切りです。

楽しくて何回も繰り返していました。

他にも魅力的な遊具がいっぱい。

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です。たくさん食べて、また遊ぼうね!

食後、黙々と・・・ロープにつかまり頑張っていた男児。  あと少し! 滑りながらも歯を食いしばって上まで到達!

幼稚園ではできない経験ができましたね。幼児期に体を使って遊ぶことはとても大切です。

松本近辺は、自然豊かな良い公園がたくさんあるので、またお家の人と遊びにきてくださいね!