ばらぐみさん、なかよくしようね!

毎年恒例で、新しく幼稚園に入った年少さんをみんなでお迎えする会を開いています。

★年長すみれさんが年少ばらさんをお迎えする会(4月)

ばらさんが入場します。手拍子と拍手でお迎えしましょう。

座ってもらい、ばらさんのために歌を歌いました。 年長さんのとても元気な歌声、ばらさんよく聞いてくれましたね。

プレゼントも用意しました。

キラキラスティックです。 メッセージと共に。

嬉しいなあ・・。

早速お外で遊びました。太陽の光でキラキラ光ってとても綺麗。嬉しかったね!ばらさん、にこにこです。

 

★年中ゆりさんが年少ばらさんをお迎えする会(5月)

年中ゆり組さんも、準備していました。

今度は何が始まるのかなあ・・・。

元気いっぱいの「しゅりけん忍者」のダンス。 ばら組さんも大好きだよね。

見せてもらってから、一緒に踊りましたよ。

ばらさんも大好きで、お部屋でもたくさん踊っています。一緒にするとさらに楽しいね。

ゆりさんからのプレゼントは、双眼鏡でした。一生懸命作ってくれたんですね。

どうやって見るの? お姉さんに聞いて・・・ のぞいてみました。

最後に「テレジアようちえんの歌」も聞かせてもらいました。

「おめでとう!」「あそぼうね~」 みんなが来てくれてとても嬉しいです。お兄さんやお姉さんに優しくしてもらって楽しくすごしましょうね。

入園して早1か月。できることが一つずつ増えています。