おうちの方へ感謝を伝えました

年長すみれさんは、もうすぐ幼稚園を卒園します。卒園を前に、これまで大切に育ててくださったお家の方へ、感謝を伝える会をしました。

今日は、一緒に楽しいことをしたい!ということで、ゲームから開始。

「おばけりんご」

歌に合わせて歩き、出会ったタイミングでカードを見せ合い、同じであれば抜けられます。

同じカード、なかなか見つからないね。

たまたま親子で一緒のカードになって大喜びしたり、ああ~残念!ということもあり楽しかったね。

「しっぽとりゲーム」

普段、しっぽを取られると泣いてしまう子に「今日は泣かないんだよ!」と励ます声も聞こえてきましたよ。

お家のかた、全力で園庭を走ってくれました!

皆さん、すごかったです!

 

大人対子どもの「ドッチボール」

お父さんも参戦です。さあ、どこへ投げようかな~~。

お母さんも思い切り。

当てちゃうよ~。

なかなかの盛り上がりでしたね! 後日、子どもたちとのゲームがとても楽しかった!とたくさん感想をいただきました。

楽しく遊んだ後は、♪「ありがとうこころをこめて」を聞いてください!

 

曲の途中、一人ずつメッセージ。おうちの方へ自分の伝えたいことを一生懸命話しました。

最後は、プレゼントです。

カードには、小さかったころの自分と今の自分の写真が貼られています。成長を感じますね・・・。

今まで育ててくれてありがとう。これからも、よろしくね!お父さんのここが好き、お母さんありがとう、毎日好き、など

一人ひとりの子どもたちの感謝と思いが伝わったでしょうか。 お家の方の愛情をいっぱい受けて育っている子どもたち。

卒園前のこの時間、大切な思い出になりますように。   これからも、もっともっと大きくな~れ!