すみれさんのお買い物

2月2日(木)普段、給食の食材でお世話になっている八百屋さんへ、年長すみれ組がお買い物に出かけました。

幼稚園から歩いて向かいます。

少し歩いて八百屋さんに到着。よろしくお願いします!

何を買おうかな。

夕飯の材料になるように、お家の方と相談してきた子、好きなものを買って良い、と言われている子、あれあるかな、何にしようかなとそれぞれの思いでお店の中を見て回ります。

これはいくらですか?と聞いたり

お花はどこにありますか? これ買えるかな~と考えたり、

あ、僕の探しているもの見つけた! と嬉しそう。

私はおばあちゃんへお花を買ったの。

どうしようかな・・。

たくさん考えたり、お店の人に聞いてみたり、やりとりを楽しみながら、思い思いのものを買ってきました。

その後、夕飯のおかずやおやつになったようです。お花も届いたかな。少し、ドキドキの体験でした。