打楽器コンサート

1月25日(水)マリンバと打楽器のコンサートを行いました。

今年はクラス毎、保護者の方も一緒に聴きました。

マリンバのやさしい音色と軽快なリズム。思わず体が動きます!

マリンバの紹介や

おもしろい音が出る打楽器の紹介。

その後の演奏も子どもたちは食い入るように聴いていました。生の音色、素晴らしいですね。

小太鼓は幼稚園でも使っていますが、こんなたたき方もあるんだね。すごかったね!

お二人の演奏とは思えないほど、ダイナミックで素晴らしかったです。手が何本もあるみたいだね・・と子どもたちとも話しました。生の演奏をこんなに近くで聴けることはとても良い経験になります。感性豊かなこの時期に貴重な時間でした。遠くからお越しいただきありがとうございました!