寒さに負けず強い身体を作ろう!

連休明けから3学期が始まりました。新年を迎えまた新たな気持ちで、子どもたちの遊びの環境、学びの環境を整えていきたいと思います。

神さま、3学期もお友だちと仲良くたくさん遊べますようにお守りください。

 

早速、昨日から園庭は大賑わいです。年中さんと年長さんが合同でリレー遊びを始めました。

2学期にも何回か行っていましたが、お正月を越え少し成長した子どもたち。バトン渡しや走り方も上手になってきています。

年中年長の合同チーム。今日は走る順番を自分たちで相談して決めました。年長さんの見守る中ジャンケンをしています。

相談して決めた順番でスタート。

年少さんも大きな声で応援してくれました。

自分のチームのお友だちの走りを見守り、応援の声が園庭いっぱいに響きます。

順位はその都度入れ替わり。またチーム毎作戦をたてたり相談をして、しばらく続きそうです。

年少さんは、縄跳びに挑戦。

足をグーにして両足ジャンプ。

楽しいな~。

毎日続けて、跳べるようになると良いね。

たくさん外に出て、寒さに負けない元気な体を作りましょう!