ばら組 親子遠足

5月12日(木)年少ばら組の親子遠足を行いました。

お天気の心配もありましたが、公園で遊んでいる間は良い天気で、5月のさわやかな風を感じながら気持ち良く過ごすことができました。

ふかふかの草の上をお母さんと歩き、目的の場所へ行きます。

これから遊ぶ場所はどこかなあ。

今日も公園は、ほぼ貸し切り状態。

長い滑り台も、並ばずに何回もできました。お母さん方も、楽しそうに滑っていましたね!

美味しいお弁当をいただいた後も、遊べるよ。ここを走るのが楽しい! 上ったり、下ったり・・・・最後はジャンプ!

幼稚園とはまた違ういろんな遊具があり、難しそうなものにも挑戦しながら、自然の中で伸び伸びと遊びました。

お友だちと一緒に走るのが楽しくて、何回も繰り返し!

集合時間になったのですが、みんながあまりにも楽しそうに遊んでいるので、集まれ~の合図ができず・・・そこで解散にしました。

きっとその後も、続けて遊んでいったお友だちが沢山いたことでしょう。

だんだんと園生活に慣れてきた年少さん、お友だちの名前も覚えてきて、一緒に遊ぶことも楽しくなってきましたね。

まだ時々、淋しくなってしまうこともありますが、大丈夫! 先生やお友だちがいます! また明日もお待ちしていますね。