幼稚園に鬼が!!

お昼の後の外遊びの最中。年長さんが、「ちょっとお散歩に行ってくるね!」と出かけていきました。

年中・年少さんが遊んでいると・・・

「鬼だぞ~~~。」     えっ  鬼?!

驚く年中・年少さん。  ・・・あ、こんなところに豆が!・・・なぜか準備されていた、新聞紙を丸めた豆を取りに行き、鬼にぶつけます!

待て待て!鬼!  必死に追いかける子、逃げ回る子、いろいろでしたが・・・

顔がしっかり隠れているため、正体がわかりません。

園庭の外に逃げていく鬼に向かって、「鬼は~外~!」

あ~よかったね。逃げていったよ。

鬼がみんな逃げてしまったら・・・年長さんがお散歩から帰ってきました!  ??????

 

 

 

数日前・・・・

鬼は、こんな風に作りました。

型になった中身は風船です。

驚かす準備、オッケー~~!

一人一人の鬼の表情が、なんとも素敵でした! お家でも楽しんでくださいね。

 

 

・・・今日の鬼の正体は、多分ばれていないので、大丈夫です。

 

その後、ゆりさん、僕たちの鬼はどう?

怖い? かわいい?

ぼくたちも! ・・ばらさんの鬼も良いね!

 

~来週から登園自粛をお願いするため、日々の投稿もしばらくお休みします。

早く、日常が取り戻せるよう、皆で今できることを頑張りましょう。