すみれ組さんの遊び

外は寒いですが、元気に遊ぶ子どもたちです。

今日、年長すみれ組さんは、サッカーをしていました。

お昼を食べ、力をためて、女の子対男の子の勝負です。

ん? 女の子は3人? 男の子は7人? でも、ゲームは成り立っている。

女の子パワーが炸裂していました。年中の頃からサッカー大好きだったもんね。

前半、女の子5点 男の子1点。

作戦会議をし、一生懸命動きを考えます。

その後、それぞれ1点ずつ入りましたが、今日の勝負は女の子の勝ち!

作戦を考えて、自分の役割を果たそうとする姿勢はどちらも立派でした。

明日は、どんな展開になるでしょう。また仲間も増えていくと良いね!    男の子、頑張れ!