ばら組さん はないちもんめ

年少ばら組さん。 最近、「はないちもんめ」をしています。

♪か~ってうれしい はないちもんめ ♪ まけ~てくやしい はないちもんめ ♪

 

 

 

だれをもらうか相談しましょ。

だれにする~?  き~まった! ♪となりの ~ちゃんちょっとおいで~

じゃんけんです。

真剣です! 「もう一回する~」と、歌もだんだん覚えながら、楽しく行っています。

 

朝は、外へ行く前にはさみに集中する姿も。 どれを切ろうかな。自由に選んでね。

今日は、みんなで「雪だるま」も切ってみました。

先週、雪が少し積もったときには、そり遊び。

引っ張られて、極楽~~。

またたくさん積もるといいな。