2月20日(火) みんなで歌おう会

みんなで歌おう会を開きました。

子どもたちは歌が大好き。年間を通して様々な歌を歌っていますが、この日はみんなの前でクラス毎に発表です。

 

お母さんたちも沢山聞きに来てくれました。

 

クラス毎思い切り声を出して歌い、最後にはお母さん方のコーラスの発表もありました。

 

 

コーラスのお母さん方は年間を通して活動されていますが、ここでの発表が最後の集大成です。

とても美しい歌声が遊戯室に響きわたり、素晴らしかったです。子どもたちも一生懸命聞いていました。

発表の中で「はらぺこあおむし」の絵本を歌いながら見せてくださり、子どもたちも大喜び。

最後には全員で大合唱! とても楽しい時間が過ごせました。

歌は良いですね。幼稚園では、歌や合奏を通して音楽に親しむことを日々大切にしています。