年長さん、ありがとう!!

3月8日(木)、年長のすみれ組さんに、年中、年少からのありがとうを伝える「ありがとう会}を開きました。

 

今まで、いろいろなことを教えてくれた年長さん。もうすぐお別れは寂しいけれど、卒園前に年中・年少だけで準備をして、年長さんにありがとうを伝えたい。

自分たちが考えたことで楽しんでもらいたい!そんな思いで準備を始めました。

 

 

魚釣りや、お化け屋敷や、射的コーナー、などなど。

いろいろなブースに分かれて年長さんを待つ年中、年少児たち。年長さんも、とても楽しそうで嬉しそうでした。

クラス毎の劇も見てもらったね。

最後はプレゼント渡し。一人ひとりにメッセージが書いてあり、じっと読む年長児の姿が印象的でした。

沢山関わりを持って、教えてもらったことを、次に入ってくる小さいお友だちにちゃんと伝えていこうね!

年長さん、今まで本当にありがとう!