春の親子遠足

 

5月 春の親子遠足を行いました。

目的地は 「アルプス公園」です。

年少さんは現地集合、年中さんは城山公園から、年長さんは幼稚園から、頑張って歩きました!

 

山道を頑張って歩きます。スッキリ晴れた青い空が気持ちよかったですね。

城山公園かアルプス公園までの遊歩道は、とても良いハイキングコース。

途中、とても良い景色の展望広場があります。やっほー!やっほー! 自然と大声が出ます。

 

さあ、ここまで来ればあと少し。

 

到着しました! 年長さんのお母さんたち、子どもと共に頑張りましたね!

公園の中には動物たちが待っていてくれましたよ。

 

年中さんと年少さんの前では、くじゃくが大きく羽を広げてくれました!

 

動物たちと触れ合うことができて幸せ。

 

さあ、待ちに待ったお弁当! 自然の中でいただくお恵み。

クラスのお友だちとお家の方と、楽しくいただきました。

 

 

沢山の自然のお恵みをいただいて、思い出に残る1日になったのではないでしょうか。