運動会!

10月1日 (月) 第87回の運動会が開かれました。

台風の影響で平日に延期になりましたが、とても良いお天気になり、沢山の方が応援してくださいました。

年少さんのリズム・年中さんのリズム・それぞれ、思考を凝らした衣装を身に付け、楽しむ子どもたちの姿が見られました。

 

年長さんは、縄跳びにも挑戦。曲に合わせて、縄を操り、頑張って跳びました。

きっと、冬の寒太郎運動会には、さらに進化するでしょうね!

法被を着て、yosakoiソーランにも挑戦。曲に合わせ、かっこよくきまりましたよ。

 

お家の方の活躍の場面も沢山ありました。皆さん、楽しんでいただけましたか?

 

今年は、未就園児親子教室のたんぽぽ組さんのリズムもあり、ドラえもんの曲に合わせ、親子で

楽しく踊りました。可愛かったですね!

最後は、保護者の方の手作りのメダルが子どもたちに渡されました。

お母さん方が自分のお子さんへ、メッセージを書いてくださり、子どもたちは大喜び!

今年は9月に雨も多く、練習も大変なこともありましたが、みんな頑張りましたね。

日焼けしたみんなの笑顔が最高でした!