運動会

10月5日(土) 運動会を行いました。

 

オープニングは全園児がボンボンを持って、元気よく園庭を走り、ウォーミングアップからのスタートです。 年長さんの「えいえいおう!」に合わせて、よし、頑張るぞ!

 

年少さんは初めての運動会。ダンスをしたり、綱引きにも挑戦。

 

年中さんは、忍者修行です。毎日修行を重ねての当日。

忍者らしく頑張りましたね。 お友だちと力を合わせて、大きな野菜運びも楽しかったね。

 

年長さんは、「新世界」に合わせて、カッコよくダンス! のりのりでした。

お父さん、お母さんのチェッコリダンスも腰を振り振り、楽しかったです。

 

卒園児のパン食い競争も恒例です。

 

保護者競技は、今年は風船割り。お父さん方、かなり白熱していました!

最後は、やはりリレーですね。一人ひとりチームのために思い切り走る姿、かっこよかったです。

暑い中の練習も、毎日よく頑張りましたね。当日は、沢山応援していただき、最後は、お母さんの手作りメダルをいただき、子どもたちにとって思い出に残る一日になったことと思います。

練習期間を通して、こころも身体も強くなりました!多くの人に見守られ、立派に成長しました!