作品展示会

11月2日(土) 作品展示会を行いました。

 

幼稚園の部屋、廊下に今までの作品を展示して、保護者のみなさんに見ていただきました。

各学年毎、様々な活動をしてきました。絵や作品にはその子も思いが沢山詰まっていて、先生たちがそれを聞き取って書いてあります。

一生懸命読んでくださっているお父さん、お母さん方。

クスっと思わず微笑むような子どものコメントがあったと思います。

 

その他にも、年少さんは、大きな新幹線。 年中さんは忍者の町。

 

年長さんは、自分たちで考えたお話の世界を再現。

 

大きなものをみんなで作るのって楽しいね。

 

みんなで力を合わせて、塗ったり貼ったり、切ったりつなげたり・・・。

 

遊戯室には、お母さん方の手作り絵本もたくさん並び、廃材を使って製作コーナーもあり、

秋の1日をゆっくり楽しみながら、子どもたちの成長も感じられたのではと思います。