体育遊び

2月15日(月) 子どもたちの大好きな体育遊びの時間です。

 

今年は、コロナ禍ということで、毎回外で行っていましたが、最後の今日は雨のため、遊戯室で行いました。

跳び箱です!

 

年少さん、両手をついて、お尻をついて、飛び越えて・・ あとは動物になって移動!

へびやライオンや、ゴリラや、ねこ、など自分んの好きな動物がいろいろ出てきました。

 

年中さん。 両手をどこにつけば上手に飛び越えられるでしょう! 繰り返してどんどん行います。

 

年長さんも、次々と。 先生に補助していただきながら、一人で跳べる子も出てきました。。

 

跳び箱が高くなってきましたよ!

 

今日で今年度の体育遊びは終わりです。 毎回、外では、鉄棒、ボール、かけっこ、縄跳び、など

いろいろなことを教えていただきました。 楽しくて、みんなの大好きな時間でした。

お世話になった先生方に年長さんから、御礼のお花とカードを渡します。

1年間お世話になりました! これからも運動大好きで頑張ります。先生も頑張ってね!

給食です。

「梅ひじきごはん・ちくわの磯部揚げ・白菜のサラダ・麩のすまし汁・オレンジ・牛乳」

「食パン・エビのケチャップ炒め・ポテトサラダ・白菜のミルクスープ・ゼリー・牛乳」 です。

毎日、おかわりもたくさんいただいています!