ばら組さんのお散歩

3月9日(火) 年少ばら組さんが、初めてお散歩に出かけました。

 

幼稚園を出発する前に、先生から道路の歩き方のお話を聞き、少しドキドキしながら出かけました。

車に気を付けながら幼稚園の裏の道を歩き、

 

近くの松本神社に着きました。      お水を触ってみたら・・・ 「あ、ちょっと温かい!」

 

大きな栗の木の下で、栗を探して・・・

 

こんなイガイガも発見!        「ぼく、これで栗ご飯つくる!」 だそうです。

楽しいね!!

 

石畳みをジャンプしてみたり・・     楽しい時間はあっという間でした。

帰りは、松本城が見える道を帰ってきましたよ。 楽しかったね! また行こうね!!