聖母行列をしました

5月31日(月) 聖母行列

5月はマリアさまの月です。今日は、マリアさまに感謝の祈りをお捧げする時間を過ごしました。

年少さんと年中さん、次に年長さん、と2回に分けて行いました。

お家から一人一輪のお花を持ってきて、マリアさまにお捧げします。

聖堂の中をゆっくり静かに歩いて、心を込めて行いました。

 

神父様からお話をお聞きします。マリア様はみんなのお母さま。いつもみんなのためにお祈りしてくださっていますよ。

 

みんなからマリアさまへの祈りです。子どもたちから出てきたお祈りです。

「マリアさま、いつも見守ってくださってありがとうございます。」

「マリアさまのような優しい心をいつまでも持っていられますように。」

「ぼくはマリアさまが大好きです。マリアさまみたいにきれいな心になりたいです。」

「具合の悪い人や病気の人が元気になるように、マリアさま、一緒にお祈りしてください。」

神様、私たちのお祈りをおききください、と皆で祈りました。

 

その後、年長さんは、ルルドのマリアさまのところへ行き、ろうそくを灯しました。

 

マリアさま、一人ひとりを見ていてください。

 

きれいだね。お祈り届くと良いね。    みんなからのお花に囲まれたマリアさま。

私たちもマリアさまのようにきれいな心、優しい心で毎日を過ごせますように。

マリアさまが一緒に祈ってくださっていますよ。

 

 

今日の給食です。

「ジャムパン・ウインナーオムレツ・ツナじゃがサラダ・アスパラスープ・メロン・牛乳」

先週の金曜日です。

「野菜とベーコンのトマトクリームパスタ・コロコロサラダ・フライドポテト・ヨーグルト和え・牛乳」

色合いもカラフルで、目からも美味しい給食です。わ~!と、子どもたちもよく見ていました。

美味しくて、おかわりもたくさんして、午後の遊びも楽しみました。