年長 特別保育

6月25日(金) 年長すみれ組の特別保育を行いました。

前日に八百屋さんへお買い物。 夕御飯の焼きそばの材料を買うためです。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、それからデザートのバナナなど、自分の担当の野菜をいただきました。

お散歩がてらのお買い物。 良いお天気で気持ちよかったね!

帰ってきて大切に給食室に届けました。明日が楽しみ!

 

さて、当日は、一度家に帰り夕方集合です。昼間から「もう、わくわくする~。」と楽しみで仕方のない様子。

夕方になり、みんな元気に集合しました。

保護者の会からいただいた法被に着替え、「夏祭り・すみれ組ヴァージョン」の始まりです!

なかなか似合っていますね!

ヨーヨー釣りや、ボーリング、輪投げ、そして、遊戯室にも楽しいコーナーが!

 

思い思いの場所へ行き、楽しみました。

 

それぞれのコーナーで遊んだ後は、かざ車拾いです!

今は小学校の運動会でなかなか経験できないため、幼稚園でやってみよう!と先生たちが準備しました。

手作りのかざ車を持ち、園庭を思い切り走る子どもたち。

 

 

みんなの大好きな「松本ボンボン」を躍り、気持ちは更に盛り上がります!。

次はビンゴゲームです!

先生の声を聞き、自分たちで書いたビンゴカードに印をし、ビンゴを待つドキドキ。

「ビンゴ~!」 の人から景品を選ぶことができました!

じっくりじっくり・・・。選んでおります。

美味しい焼きそばを食べて、おかわりもして、

 

少し暗くなってきた園庭で、花火を見ました!  お天気も心配でしたができてよかったですね。

 

楽しい時間はあっという間。お楽しみがぎゅっと詰まった特別な時を大切な仲間と過ごすことができました。

みんなで準備して、楽しかったこの思い出を胸に、これからの年長さんも楽しみましょう!