小学生の遠足

10月23日(土) 小学生クラス(土曜学校)の遠足を行いました。

この日は、1年生から5年生まで、33名の卒園生が参加してくれました。

コースは幼稚園の年長さんと同じ、幼稚園からアルプス公園までの徒歩遠足です。

久しぶりに会うお友だちと話が弾み、にぎやかな遠足。

とても良いお天気で、休憩場所での一休みでは、こんなに美しい景色が見られ、疲れも吹っ飛びました。

山道をひたすら歩き、さすが小学生。予定より少し早く目的地に到着です。

早速お弁当をいただきます。 これまた、楽しそうですね~。

 

懐かしい先生やお友だちと一緒にいただくお弁当。美味しくて嬉しくて楽しいね。

食べた後はアスレチックをしたり、動物を見に行ったり。

小学生は動きが早くて、先生たちは追いかけるのが大変でしたが、みんな、ケガなく楽しく遊べました。

楽しい時間はあっという間。小学生たちも、懐かしいお友だちとおしゃべりが止まらず、自分の学校の話を一生懸命している、そんな姿もかわいらしかったです。幼稚園の時の姿を思い浮かべながら、一人ひとり成長したな~と感じさせられる遠足でした。先生たちも、とても嬉しかったです。月に1度の土曜学校ですが、みんなの成長がみられて嬉しいです。これからも、みなさんに会えることを楽しみにしています!