すみれ組・小学校との交流
2024年11月15日
|By teresia-editor
小学校にお出かけする2回目!
今回は何をするんだろう…、わくわくしながら出かけます。
段々と顔を覚えてきたので、会った瞬間すみれ組のみんなも、小学生の皆さんも「わー!」と嬉しそうな顔!
交流会の始まりです。
今回は…なんと、紙コップを使っての工作を小学生の皆さんが考えてくれました!
いくつかのグループに分かれて工作が始まります。
見ていると…作っているものがそれぞれ違うよう…?
なんと、楽しいかな?面白いかな?と思うことをそれぞれ考えてくれたんですって!
ここは輪投げ!紙コップを的にして、輪投げを楽しんでいます。
こっちはドミノ。紙コップでドミノができるとは!驚きです。
紙コップでぱくぱく。作り方を教えてもらって…
こちらはレースの台を段ボールで、その上を紙コップを繋げたもの転がすようです。レースの上に障害物など置いて楽しんでいました。
紙コップを使って、トントン相撲。
紙コップの形を使わなくても、使われている紙が固いから、人形に早変わり!
こちらはびっくり箱みたいに飛び出す紙コップを作るんですって。
紙コップにいろんな絵を描いて、工夫しています。
しばらく遊んで、時間になったら残念ながら終わりの時間。
最後には感想を発表し合いました。小学生に混ざって、私たちも手を挙げて発言!
「一緒に作れて楽しかったです!」
なんだか小学生になった気分ですね。
次もなんだか楽しいことを考えてくれているみたいです。楽しみです!