祖父母感謝の日 おじいちゃんおばあちゃん いつもありがとう!

9月

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日として、祖父母の皆さんをを幼稚園にお迎えし、一緒に過ごしました。

年少ばら組

大好きな踊りです。みんな楽しく踊っています。

おじいちゃん、おばあちゃんも楽しそう。

ずっと見られていると、ちょっと照れちゃうなあ。

最後に感謝のカードを渡しました。 子どもの写真付きです。近くに置いていつも見てください!

年中ゆり組

園長先生のお話を聞いて

子どもたちが牛乳パックで作ったカエルで遊んだり

わらべうた体操をしたり・・

一緒に楽しく過ごしました。

最後にカードも渡しました。

 

年長すみれ組

すみれさんは沢山いるので、お遊戯室は満員。

上がり目、下がり目・・・。ぐるっと回して・・・猫の目。

「なかなかホイ!! そとそとホイ!」 脳トレです。

 

次に、風船ゲームを一緒にしました。

どちらのチームが風船を落とさず、割らずにいられるでしょう。

みんなが一つの風船に注目します。

立ってはいけないルールを守りながら‥時々歓声もあがり・・

じーっと風船の動きを見守ります。

各クラス、短い時間ではありましたが、優しいおじいちゃんおばあちゃんに見守られ、とても楽しい時間になりました。

ご来園ありがとうございました。

これからもお元気でいてください。