たんぽぽ組 お父さんと遊ぼう!

未就園児親子教室のたんぽぽ組です。普段はお母さんと参加することが多い子どもたち。今日はお父さんと遊ぼう!ということで、お父さんとお子さんで参加していただきました。

いつも通り、シールを貼ったあとは好きな遊びを選んで行います。

通い慣れている空間。お父さんたちを誘導してくれている姿にびっくり!

どんなことして遊ぶのかな。ぼく、こんなことも楽しいんだよ!

集中しています。

じょうずにはさめるかな。お父さん、見守ってくれました。

一緒にお魚釣りもしたよ。

お父さんたちは、子どものペースに合わせて、じっくりかかわってくださっていました。

続いて、お母さんたちとしているバスの歌。子ども運転手です。いつもより大きく揺れますね~~。

にこにこです!

次はお名前呼び。

フープで遊んだり

体操をしたり、

サーキットでは、おんぶでハイハイ歩き。お父さん大活躍!

お父さんの背中の上でにこにこです。楽しかったね!

その後はおやつをいただき、最後の絵本はお父さんの読み聞かせでした。

良い声で読んでいただきましたよ。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」みんなで合唱です。

普段、お母さんとお子さんがこんな風に楽しんでいます、というクラスを体験していただき、また、お父さんならではの遊びもできて、子どもたちも嬉しそうでした。お家でもかわいい子どもたちとたくさん遊んでくださいね!

お父さん方、お休みの日にお疲れ様でした。ほんわかした良い時間でした。ありがとうございました!