ゆり組 2学期が始まりました! 

楽しかった夏休みが終わり、2学期が始まりました。

暑い日が続きますが、運動会に向けて毎日たくさん身体を動かしています。

体育遊びでは「かっけこ」のコツを教えてもらいました。 うでを思い切り振って全速力!走るぞー!

カーブは遠くを見て走ること、お友だちが前にいたらお友だちより前にいくことを教えてもらいました。「 1位になりたい!」「転んでも泣かない!」という声も聞こえてきました。互いに高め合っていく姿が楽しみです。

 

~あそびの時間~

お友だちとうんていの上から「こんにちは!」

こちらはお砂場で水をつかって迷路を作ったり、料理をしたりしています。

わたしは穴を掘るよ! じゃあ、ぼくは平らにするよ!

さてさて、何ができるかな。こちらは大好きな工作の時間。

 

はさみの使い方も上手になりました。切り込みの入れ方ひとつでトイレットペーパーの芯が・・・?

ゼリーのカップが大変身! なにが出てくると思う?  だいすきなお友だちとの日々を大切に、ゆり組みんなで力を合わせて2学期過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。