ばらさんと・・・すみれさんと・・・

ばらさんと・・・

ゆり組になって、初めての合奏。カスタネット、タンバリン、鈴、トライアングルの4つの楽器を使って「チックタック」という曲を、ばらさんに聞いてもらいました。

じー・・・っと、ゆり組の合奏を真剣に見てくれるばらさん。ゆりさん、少し緊張していました。

 よかったら、ばらさんも一緒にやってみる?と聞くと、かっこよくカスタネットを持ち、ゆり組を見ながらカスタネットのところを合奏しました!

一緒にできて楽しかったね!リズムをとったり、楽器がいくつも合わさると色々な音になることを楽しみ、素敵な合奏になりました♪

 

すみれさんと・・・

ゆり組、すみれ組で2人、3人組のペアになって遊びました!

すみれさんのお部屋に行ってきます!

色々なおもちゃがある!何しようかな。

折り紙でなにつくる?しゅりけん、つくろうかな!

わぁ~!たくさん、お洋服がある!ちょっと大きいかな?

すみれさんが優しく教えてくれました!

こちらは、ゆり組の部屋。すみれさんにとっては懐かしの場所。

一緒に折り紙。おそろいのものをつくっています!

レゴでなにをつくろうかな。

すみれさん、ありがとう!また一緒にあそぼうね!

1学期ありがとうございました。わくわくどきどきで始まった新学期。2学期も15人一人ひとりが、神さまのお恵みの中でキラキラ輝く日々になりますように。楽しい夏休みをお過ごしください♪ありがとうございました。