ばら組の日常~6月末から7月~

ある朝のこと、ばら組の部屋にゆり組の I ちゃんが「おはよう~!」とやって来てくれました。

うれしくて「おはよう~!!」と Iちゃんに駆け寄っていく子どもたち。

Ⅰちゃんみたいに、幼稚園の皆におはようの挨拶に行きたい!と、Ⅰちゃんを先頭に部屋を出発していきました。

 

 

すみれさん、おはようございますー!!

 

給食室の先生たちおはようございまーす!!!

全部の部屋をまわって朝の挨拶ができたことに満足そうなばら組でした。

Ⅰちゃんのおかげで、良い経験のきっかけをもらいました。

年上のお友達から学ぶことはたくさんあるなと感じます。

 

 

すみれさんとペアや3人組で遊んだ日。

初めて使うすみれ組のブロックを楽しんだり、ばらの部屋で一緒に遊んだり…。

ふだん使っている積み木も、お兄さんお姉さんが一緒だと高く積めました!

 

 

 

そして、七夕…。

みんなで作ったかざりと一緒に、短冊もさげました。

「ママとこうえんであそびたい」

「パパといっしょにあそべますように」

「おとうさん おかあさん いつもありがとう」

かわいい願い事がたくさんでした。

入園してからあっという間の1学期でしたが、みんなのこころもからだも、とっても大きくなったなぁと感じる毎日です。

そして、そのことに心から感謝です。

夏休みも、これから迎える2学期も、充実した毎日でありますように…。