すみれさんが開智小学校へ行ってきました!

1月20日(金) 年長すみれ組が、開智小学校の5年3組のお兄さんお姉さんと交流させていただきました。

小学校ってどうなっているのかな、どんなことするのかな・・・と少し緊張しながらもワクワクして出かけました。

到着すると、小学生が玄関でお出迎えしてくれていました。今日はお世話になります!

大きくなった卒園児のみんなにも会えて、とても嬉しかったです。

広い廊下を案内され、少し緊張しながらお兄さんたちに着いていきました。

校内に4つの楽しいブースが用意されていて、ここで一緒に遊ばせてもらえるそうです。

受付ではんこうを押してもらい、

輪投げに挑戦。お兄さん、お姉さんがサポートしてくれて嬉しかったね。

ここは何するの?

ゲームコーナーのようです。 本物の鬼が出てきてびっくりしました。フリスビーを投げて倒すんだって!

お腹をねらったら、本当に倒れたよ!

お兄さん、ありがとう!

鬼を倒したら、手描きの塗り絵のプレゼントがありました。どれにしようかな・・・。

ここは? 度胸試しかな。

クリアすると、折り紙のご褒美が! さすが小学生!完成度高いです。どれにしようか迷うね!

 

 

小学生の役割分担も素晴らしく、チームワークの良さを感じました。

絵本を読んでくれるお姉さんもいましたよ。

 

全て回ると、あっという間に帰る時間です。小学生の皆さんがとても親切で、やさしい空気の中で過ごさせていただきました。

 

楽しかったね。

私たちのためにたくさんいろいろなゲームを考えてくださって本当にありがとうございました。

御礼に、ぼくたちがつくった、組み紙の腕輪です!

少しドキドキしながら過ごした時間。もうすぐみんなも小学生! 小学校への期待も高まったことでしょう。

5年3組のみなさん、このような機会をありがとうございました!