すみれさんの縄跳びを見せてもらったよ

今、どのクラスも縄跳びの練習をしています。そんな中、年長さんが、年中・年少さんにかっこ良い縄跳びを見せてくれることになりました。

昨日は、年中ゆりさんへ。まず、曲に合わせて、回し跳び10回。

自分の好きな跳び方も見せます。

続いて、先生たちがずっと回しっぱなしの縄に入って出る繰り返し。かっこ良いね!縄は止まらないよ。

最後に、二人一緒に跳んでみます。息を合わせるのが難しいけど、上手でしたね。

そして、今日は、年少ばらさんへ。 昨日と同じ技を。スタートから真剣です。

回っている縄に入るなんて、年少のぼくたちには難しいけど、すごい!

お兄さん、お姉さんたち、かっこ良いなあ。 くぎづけです!

二人跳び、息もぴったり!

ゆりさんもばらさんも、とても真剣に見ていました。感想もたくさんありました。ようし、僕たちも頑張るぞ! かっこ良いお兄さんお姉さん目指して、やってみよう!!