1月30日(火) 寒太郎運動会

寒いこの季節、室内で思い切り体を動かそうと「寒太郎運動会」を開きました。

北風小僧の寒太郎に合わせて全園児で踊ります。

クラス毎に大根抜きゲームです。お友だちの手を離さないようにしっかりつかまって!

でも引っ張る力もなかなかです。みんな頑張っていましたね。

途中で、お父さんお母さん方にも参加していただき盛り上がりました!

 

クラス毎に長縄に挑戦です。年長組は一人跳びも頑張りました。

年中組、年少組も一人ずつ跳びました。周りの声援が大きな力になったと思います。

外遊びの時間、少しずつ練習してきた成果が1年の終わりのここで出ますね。

お家の方たちも温かく応援してくださり、子どもたちもとても嬉しそうでした。室内でも思い切りジャンプしたり走ったり引っ張ったり、踏ん張ったり・・

楽しい1日になりました。