お家の方に感謝する会(年長)

3月6日(火) 年長児がお家の方を招待して、3年間の感謝を伝える会を開きました。

 

 

毎年、この時期に年長児が感謝を伝える会として開いています。

お母さんたちとゲームをしたり、合奏を聞いていただいたり、子どもたちが作ったおやつをお母さんたちと一緒に食べたり、大好きなお母さんと一緒に過ごす楽しい時間です。

最後に、3年間、いつも近くで温かく育てて下さったお家の方へ感謝を込めて、歌のメッセージと、一人ひとりの写真のカードと紙粘土で作った犬の置物をプレゼントしました。

入園前から卒園を迎える今、こんなに大きくなりました。身長は何センチ伸びたかな?みんな、本当に大きくなりましたね!

 

 今年は戌年です。 次にこれを飾る時、子どもたちは18歳。どんな風に成長しているでしょう。その次は30歳・・・。楽しみです。