ぼくたちわたしたちのすいか!

1学期最終日。 年長組の畑を覗いてみると、かわいい「すいか」ができていました。

 

庭の片隅の小さな畑ですが、すいか、人参、ミニトマト、キュウリと沢山の野菜を育てています。

夏休みに入るので、すいかは収穫することにしました。

 

 

「わあ!すいかだ! わたしにも持たせて!」 小さいずっしりとしたすいかです。

さあ、割ってみましょう。

 

「わ! 黄色い!」 「メロンみたい」。 先生に切ってもらい、みんなで分けていただきました。

「美味しいね!」 自分たちが水をあげて育てたすいかの味は格別です。

皮が薄くなるまで食べる子もいました。 本当に食べられるものができたね。

畑をよく見ると、まだ実がなっています。夏休み中にぐんぐん成長しそうですね。

お休みが終わったら見てみましょう。今度は何色のすいかか、楽しみですね。