寒太郎運動会をしました

1月28日(火) 「寒太郎運動会」を行いました。

冬の寒い時期にも元気よく体を動かそう!という目的で、この時期に始まって今年で11年目です。

干支にちなんだ種目もあり、クラス毎の縄跳びもあり、それぞれがこの日に向けて楽しんで練習してきました。お家の方も応援に来てくださり、子どもたちも張り切って行うことができました。

 

お父さんお母さん方の、「クラス対抗手ぬぐいリレー」も盛り上がりましたね!

子どもたちの応援、届きましたか?

その後、普段の遊びの中で、少しずつ練習してきた縄跳びもクラス毎行い、それぞれの段階を頑張りました。

年長さんは、リズムにのって、回っている縄に入ったり、出たりと軽やかに飛ぶことができるようになり、年中さん、年少さんはあこがれの眼差しで見ていましたよ。みんな、頑張りましたね!

 

最後に、傘をかぶり、マントつけた寒太郎が現れ、全員で「北風小僧の寒太郎」を踊りました。

今年は暖かく、外遊びも十分できますね。寒さや病気に負けないような健康な身体を作りましょう!