3学期も元気に始まりました!

1月13日(水) 1月生まれの誕生会。

先週から3学期が始まりました。子どもたちはみんな元気です!

年少さんは、砂場が大好き。今日は、薄っすら積もった雪の湿りで山が作りやすい砂でした。

 

年中さんは、かくれんぼ。大きな声で10まで数えます! 「も~ういいか~い!」・・

年長さんは、縄跳をしています。

先生が作ってくれた、なわとびカードが励みになっているようです。

「見て見て~。」 跳べるようになって、色が塗れたところを見せてくれました。

続けて頑張っていこうね!

色探しや、警ドロ。 今日もたくさん走りました!

ラジオ体操をしたり、クラス毎、誕生会をしたり・・

お正月の遊び、「福笑い」も作りました。  作りながら、目を隠して遊び始めている子も。

お待ちかねの給食は、「カレーライス・エビボール揚げ・根菜サラダ・いちごの牛乳かん・牛乳」

です。今は、飛沫が飛ばないように、静かに食べています。

幼稚園では、感染防止対策をしながら、子どもたちが充実した時間が過ごせるようにしていきます!

たくさん遊んで、たくさん食べて、元気な体を作りましょう!