卒園おめでとう!!

3月15日(月) 第89回 卒園式を行いました。

素晴らしいお天気の中、ご両親に見守られ、23名の卒園児が幼稚園を巣立っていきました。

 

今年はコロナ禍で活動が制限される中、子どもたちはその中で楽しいことを見つけ、毎日

時間が足りないくらい遊んでいました。卒園前、もうちょっと幼稚園で遊びたいな、なんていう声も聞かれましたが、一人ずつ名前を呼ばれ、園長先生から卒園証書をいただく姿は、本当に立派で自信に満ちているように感じました。

 

3年間で様々な経験をした子どもたち。それそれぞれの胸の中にたくさんの思い出が詰まっていることでしょう。その思い出を胸に、新たな世界へ踏み出していく今日は、本当に晴れ晴れしい日でした。

ここで一緒に過ごした仲間、あきらめず頑張った強い心、人を大切に人のためを思う優しい心、

そんな大切な宝物を持って、新たな出発です! 楽しみですね! 先生たちはいつまでもみんなのことを応援しています。 今までたくさんたくさんありがとう!

 

大好きな仲間!                  毎日、楽しかったね!

 

また、空のくじらさんから手紙が届くかもしれませんよ!

いつでも遊びにきてくださいね! 幼稚園はみんなのふるさとです。

保護者の皆様、今までたくさんのご協力、本当にありがとうございました。