すみれ組 マサカズニュース!

年長のクラスのお友だちのところに飛び込んできたという「コクワガタ」。

みんなで飼うことにしました。

名前を「マサカズ」とつけて、可愛がっています。

 

 

「マサカズ」のことを、他のクラスのお友だちにもお知らせしたい子どもたちが、「マサカズ」のことを書いてくれて、壁に貼っています。「マサカズは、ゼリーを食べます。」「あついときにもぐります。」「いつもたのしそうです。」「あしは6ぽんあるよ」などなど・・・。子どもの発見は素敵です。

廊下を歩き、立ち止まって見ていく年中さん、年少さんもいますよ。

「今日も元気かな。」必ず、確認してくれる子たち。手にのせると痛いんだよな~。

 

 

これからもみんなで大切にしましょう。  元気に育ってね!

<給食の紹介>

「ちらし寿司・魚の照り焼き・ブロッコリーのオーロラソースかけ・すまし汁・チーズ・牛乳」

「タコライス・イカの唐揚げ・オクラのコンソメスープ・バナナ・牛乳」

「ロールパン・鶏肉のレモンソース・スパゲティサラダ・オニオンスープ・メロン・牛乳」

ご馳走様でした☆