年長さんのお散歩

7月15日(木) 年長すみれ組が松本城へお弁当を持って出かけました。

6月に予定していた電車遠足が残念ながらできなかったため、その代わりということで・・。

お天気も心配でしたが、お散歩の間はとてもよく晴れていました。

馴染みの松本城ですが、外でみんなで食べるお弁当は、美味しいし楽しいね!

レジャーシートも綺麗にたたみます。

 

食べ終わったら、ここで遊べるよ。    この木、登ってみよう!

草を捕るのも楽しい。虫も見つけたね。

かくれんぼ。隠れる場所がいっぱい!

お城にも登っている人が手を振ってくれました。  そして次の遊び場へ!

楽しそうな坂です。     一目散に駆け上がり転がり落ちる子どもたち。

ゴロゴロ、ゴロゴロ転がりました。元気いっぱいです!

雨が降らなくてよかった!   また行こうね!